オーナーへメッセージ
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ひだっちブログ › movie production G vivit › 富山行ってきました2(買い物メモ)
ひだのCMつくってます

2014年01月20日

富山行ってきました2(買い物メモ)

前回の富山行きの続きです↓

http://gengen.hida-ch.com/d2014-01-19.html

富山市の楽しみの1つに文具屋巡りがあります。
なんの目的もなしに素敵なガジェット達を観察するのは
私のライフワークであり趣味であります。

文具とは、使い手の目的に対し、その目的に特化した道具だと思ってます。
動物やアスリートなど「何かに」に特化したものは美しく、
文具にもそれに似た魅力があります。

故に使い道が無いくせに意味も無く買ってしまいたくなる文具達
の魅力に誘惑されることもしばしば。

針の無いホッチキスを買ってしまいそうになりましたが
そこら中の紙を片っ端から閉じようとしている自分の姿がありありと
浮かびましたので止めました。

その文具のなかでも今回注目したのがこちら!
スタンプメーカー“pomrie”
http://www.casio.co.jp/release/2013/1010_pomrie/

名刺刷ってて思ったんですけどインク代がバカにならない
ことは重々承知してたんですよ。承知してたんですけど。

インクって全色買い替えるとプリンタ買える値段なんですよ!!

だったら名刺もハンコでよくないですか?
だってインク代なんてスタンプ台買えばいいんだし!!
紙代なんて120枚600円だし最高じゃないか!

と思って仕様書みたら専用インクが必要との事、、、

ガッデム!

名刺はもとより領収印から認め印まで全部ハンドメイド
してやろうという夢は潰えました。残念、、、、

気を取り直して次に自分が欲しいのは何かをよく吟味して
店内を探索して気づいたのですが

ノートとスマホとペンが収納出来るポシェットが欲しい。
これです!で、ありました!

smart fit↓
http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7574.html

これのオリーブ色購入。

□気に入った点
>フィット感
試しにノートとペン入れてみましたが手に吸い付くような生地と
ジャストサイズに設計された大きさ。素晴らしいw

>ループ
ベルトに付ける為のガジェットですがボタン式なので簡単に取り外せます。
普段は鞄に入れて管理してますので用途によってベルトに巻くのでボタン
式はすげえ便利!

だって引っ張ればとれるんだぜ!

実はこの機能のお陰で購入に踏み切る事が出来ました。。

前回ジャケット検討した理由が

「ペンとノートが入るポケットが付いていた」

だったのでジャケット買う必要性が無くなりました。
値段も10分の1以下で済みましたし良い買い物でした。

家に帰ってから小一時間何を入れるか試します。
良い道具を手に入れた時にありがちな至福の時間です。

楽しい、道具楽しい!!

調子に乗った私は片っ端から物を入れていきます。

その結果

小学生のポケットの如くパンパンになった。。

も、もう1つ買おうかなw

スポンサーリンク

Posted by ゲンゲン at 19:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。