オーナーへメッセージ
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ひだっちブログ › movie production G vivit › 肉の匠や(続き)
ひだのCMつくってます

2014年01月27日

肉の匠や(続き)

前回の続きです↓
http://gengen.hida-ch.com/e598781.html

私が調理法を間違えたため売れ残ったハンバーグ
をおかんが再利用してくれました。。

煮込みハンバーグとトマトのパスタ
肉の匠や(続き)

ケチャップベースのトマトソースにハンバーグ入れて
煮込んだだけだそうですが
あらやだうまい。。

前回のハンバーグですが野趣あふれる味わいであり
これまた野趣あふれるソース作ったがためにぶっちゃけくどかったんですが

さっぱりとしたトマトソースで煮込むことによりメリハリをつけて肉の味ををはっきりさせた訳ですね。

私のソースは足し算ですがおかんのソースは引き算です。

安い肉特有のくさみや脂分をうまいこと引き算してます。。
私の調理法は足し算なので金に物を言わせないとうまくなりません
なぜなら高い肉は脂がうまいので引き算をする必要がないからです。

食費節約しながらうまいもんつくるってすげーなと思いました。

さすが主婦!。。

まあ今回肉かって来たのは私ですが。。

スポンサーリンク

Posted by ゲンゲン at 19:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。