オーナーへメッセージ
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ひだのCMつくってます

2014年01月26日

肉の匠や


前回、24日市で天狗の肉を買い逃してしまい
フラストレーション貯まった鬱憤を晴らすべく
肉の匠や(金土日のみ営業のところ)に突撃
してきました。。

今回の戦利品
肉の匠や

合い挽き肉(g単価0.8円)
噓だろ、、1kg買って千円札だしておつりがくるんだぜ・・

いつもは飛騨牛すじ肉買うのですが家族が牛すじ
嫌いなので諦めました。。

作ってみた(家族が)
肉の匠や

本来なら安くてしかも合い挽き肉というハンデが
あるのでドライカレーにしたい※ところですが
調理するのは家族なので逆らえません。。。

※カレーはスパイスである程度誤摩化せる

国産という表記が無かったので味はそこそこでしたが
久々の買い物でしたのですっきりしましたよ。。

一応手伝いとしてソースは私が作成しました。。

レシピ表記しておきます。

グレイビーソース(改良型)
ハンバーグ焼いたフライパンに酒と醤油入れて
一煮立ちさせた後ケチャップ入れてとろみをつける。


超かんたんw


安い肉だったのでソースに香りつけにつぶしたにんにく入れて牛脂(国産)も付け足した方が良かったかもと作った後に気づきましたw



スポンサーリンク

Posted by ゲンゲン at 20:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。